セクション

女性の輝きを自然な姿で写すエレガントアクティブウェア
Varley

アクティブウェアというと、運動をするときだけに着るもの、と考える人が多いのではないでしょうか。

スウェットパンツにパーカーやTシャツ、レギンスに大きめのパーカーなど、近年アスレジャーファッションと呼ばれる、主にスポーツウェアをコーデの一部に取り入れたカジュアルファッションが人気となっています。

そんな中から、カジュアルでありながらもデザインや色味で自然なエレガントさを演出し、ワンランク上の着心地とコーディネートを楽しめるセレブにも人気のブランド、「Varley(バーリー)」をご紹介したいと思います。

【ブランド成り立ち】

Two beliefs:one sum

ロサンゼルスとロンドンに拠点を持つ、 2015年に設立されたアスレジャーブランド。

当時、いつも履いていたスポーツウェアのデザインに限界を感じていた創業者のララミード(VarleyのCEO)は、夫とともにファション性と機能性を兼ね備えたアクティブウェアを作ることに着手。

イタリアで製造されているVarley独自の生地は、女性らしいカラーと柔らかで上質な肌ざりが特徴。

海外の高級デパートなどでの取り扱いがあるほど、高く評価されています。

【ウェアの特徴】

イタリアで製造されるVarleyのオリジナル生地は、創業者のララも業界最高峰と自信を持つクオリティ。

バターのような柔らかな肌触りの生地や、洗練されたカットでボディラインをきれいに見せてくれます。

また、高い通気性とシームレス構造で、パフォーマンスに合わせた快適な着心地が体感できます。

レギンスやスポーツブラなど、トレーニングウェアとしてのクオリティも さることながら、Varleyはなんと言ってもアクティブウェアとして、周りと一歩差がつくデザイン性の高さと着心地の良さが特徴。

シンプルなデザインの中にも、Varleyらしい細かなディティールが随所に散りばめられ、エレガントとカジュアル、そして可愛らしさを併せ持った魅力的なウェアを多数展開しています。

【Varleyのアクティブウェア】

Varleyの商品を実際に着用してみて感じたことは、ゆったりと楽な着心地なのに、どこか品がありおしゃれにキマるという点でした。
生地にこだわっているだけあり、伸縮性や通気性、肌触りは今まで着用してきたウェアの中でもトップクラスと言っても良いくらいに感じます。

今までは部屋着で外へ出ることに多少抵抗がありましたが、例えばVarleyのスウェットシャツを着るだけで一気にオシャレ度が増し、ご近所だけでなくもうちょっと遠くへ出かけたくなるような。 だからと言ってガチガチにおしゃれに固めた訳でも無く、あくまでリラックスして着れるウェアです。

Images by Varley

現代女性の輝きをナチュラルに映し出してくれる、見た目はもちろん着れば更に虜になるVarleyのウェアは、ワンランク上の上質なアクティブウェアをお探しの方に是非おすすめしたいブランドです。